カラダブログ

経験してきた病気のことや、治療、経過について書いています⭐︎

最近の体調 梅雨頭痛にオススメアプリ

おはようございます。

ブログをご覧下さりありがとうございます😊

 

前回のブログから半年くらいあきました、、、。

 

 

保育士の仕事を辞めて、ハンドメイドのお仕事を4月からはじめていです。

ありがたいことに、ハンドメイドの方は5月中旬から、毎日作業するほどオーダーをもらうほどになりました🥰よかったです🌼

 

 

4月からは体のメンテナンスも始まりました。

 

急に、親知らず当たりが激痛になり🦷💦急いで歯医者さんへ行くと。

虫歯ではなくて!中の方に膿が溜まっていて炎症していたみたい。そこの歯は、すぐに治療が終わったのですが…腕の良い✨歯医者の先生が、他のヤバいところを見つけてくれて💦

 

前から5番目の上歯の中にまた、膿が溜まっていて、神経も死んでいたことが発覚💀

 

私は生まれつき口腔系に弱いみたいです。

・顎骨嚢胞という病気で入院、手術経験あり

 

5月初めから3回に分けてプチ手術しました。

5月末でようやく終わりました😭💕

 

虫歯はないのですが、目に見えない、痛みのないところが病気になる体質みたいです。

 

今年は仕事も辞めてるので健診がないから、悪くなったら自分でメンテナンスしなくてはなと、思います。

 

今は梅雨時期で、頭痛に悩みます。

ずつーるというアプリで低気圧をチェックして備えています。

 

頭痛の原意を我がわかるだけでも、心が救われます💕

 

アプリはこちら⏬

#頭痛ーる #気圧グラフ アプリDLはここから! https://zutool.jp/r/r.html

 

あと2日くらいは気圧の心配はなさそうです😊✨